えみたんのHP
ネバネバランド
http://www.geocities.jp/emilove1231/

2008年06月25日

大変なことになってしまった

image/kokoa0527-2008-06-25T22:12:22-1.jpg昨夜ココアちゃんがゲージのドアに足を挟まれ、夜間緊急病院へ連れていきました。
家では凄い声をだし泣き、足はひきづっていたので折れてしまったかと心配していましたが、診察の結果(打撲)でした。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
夜間の病院では二万近く取られてしまいましたが、ココアの為止むを得なかったです。
夜注射二本うち、安静にしてくださいとのことで帰宅して、翌朝かかりつけの病院にて昨日の先生の診断結果と共に話をききました。
小型犬は間接がゆるいので外れるケースがまれにあるそうで、まだ間接の手術はしなくて良いとのことでした。
手術してもまたもとのように戻ってしまうこともあるみたいなので、今回は注射と飲み薬で完治させるようになりました。
あんな声を聞いたのは初めてのことでした。泣き止まない感じでしたから、えみたんは冷静ではいられず パニック障害になってしまったかんじです。
彼がいたからよかったわ。
彼が『えみ先生に電話して!!』と言ってるのに、えみたんは
『どうしよう、、ココア〜〜〜〜〜(>_<)』みたいな感じでパニックに陥り、何もできなかったです。
彼が段取りよく夜間病院を調べてくれてすぐ連れていくことができました。
翌朝彼は仕事だから早く行ってしまったけど、えみたんは仕事を一時間ずらしてもらい かかりつけ病院へ。。
先生の『平気だよ(^-^)』との発言には本当に安心しました。
二、三 日は絶対安静なので歩かせないようにして負担を少なくさせてあげますわ。
早く完治してくれないとぇみたんは不安で仕事になりません。。(>_<)

ココア 元気になって〜〜〜〜〜〜〜

ニックネーム ココア at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

最近のココア

image/kokoa0527-2008-06-03T19:19:21-1.jpg先日つめ切りに行ったら、物凄い甲高い声で泣いている姿を見てイタイタしく感じました。
神経まで伸びてしまっていたため 暴れまくっていました。
ぇみたんのせいです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーンしっかりマメに連れていかないといけないのに。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
三週間あけてしまったわ。
つめ伸びるの早いなぁ。
次回はしっかり二週間ぐらいで連れていきますわ。
ニックネーム ココア at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする